SSブログ

マーケットの魔術師(ブルース・コフナー) [トレード]

マーケットの魔術師 ジャック・D・シュワッガー著

ブルース・コフナーのインタビューより
Q 平凡なトレーダーに何かアドバイスがあったら教えてください。

まず、第一に、リスク・マネジメントをしっかりすることと
第二には、「アンダートレード」つまりトレードする枚数を押さえることが重要だ。
どんなに自信があるポジションであったとしても、少なくても今の半分くらいでトレードするべきだ。
私の見ている限り、平凡なトレーダーは枯れたの実力の3倍から5倍の大きさのポジションをとっているけれども、それは大き過ぎる。
そして、1回のトレードにつきリスクを1パーセントから2パーセントくらいに押さえるべきところを、5パーセントから10パーセントくらいまでとってしまっているんだ。

ブルース・コフナーは、コモディティズ・コーポレションでマイケル・マーカスから学んでいます。
ヘッジファンド、カクストンアソシエイツを創りました。
http://www.forbes.com/lists/2007/54/richlist07_Bruce-Kovner_6OQE.html


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

むっち

ご訪問&niceありがとうございます。
11月頃にはじめて株を買ってみました~どうなることやら!?
by むっち (2009-01-15 12:43) 

tomo

これからが、楽しみですね。
こちらこそ、訪問コメントありがとうございます。
by tomo (2009-01-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。