SSブログ

映画「レッドクリフ(赤壁)」

映画「レッドクリフ」を見に行った。
red.jpg
どうして、英語の題になったのだろう?
「クリフハンガー」と間違える人もいるだろう。

感想
壮大な映像で、張飛や関羽たちが戦うシーンは、すごかった。
しかし、カメラの間合いや撮り方が自分にはしっくり来なかった。
三国志を描くのであれば、劉備たちの出会いからやってほしかった。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

hoehoe39

このタイトルを見て私もはじめ、山岳モノのハリウッド映画かと思ってました(笑)

赤壁の戦いは三国志における数々の名場面の代表的なものですので、どんな作品に仕上がったのか興味があります。

これって、続編もあるんでしたっけ?
by hoehoe39 (2008-11-25 23:57) 

tomo

そうです。
続編もあります。
『レッドクリフ』公式サイト
http://redcliff.jp/index.html
『レッドクリフ part II』公式サイト
http://redcliff.jp/part2/index.html
by tomo (2008-11-26 14:25) 

ロンリコ

はじめまして。今頃すみません。
わたしも「レッド・クリフ」観てきました。
これは、「赤壁の戦い」ではなく「ジョン・ウーのレッド・クリフ」ってことなんだろうなあと思いました。しかも、partIでは、まだ戦いになっていませんし(笑)。

戦いの布陣がとても新鮮でした。<盾でカタチを作るところ

partIIが待ち遠しいです。
by ロンリコ (2008-12-05 20:12) 

tomo

はじめまして、ロンリコさん
なんだか、はじめてって感じがしません。
なぜかと言うと、大黒天さんのブログ「プロジェクト自分年金」に
ロンリコさんのコメントが載っているのをたくさん見たからです。

>partIでは、まだ戦いになっていませんし(笑)。
そうですね。
まだ、戦いになってませんね。(笑)

ヤフー動画のアニメで三国志やってますね。
http://streaming.yahoo.co.jp/ct/anime/
ちょっと気になってます。
by tomo (2008-12-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。