SSブログ

テクニカル分析についての誤解 [トレード]

例えば車は便利なものだが、普通の人は車を買う。
え~、ハンドルとか、エンジンとかパーツを買って自分で車を組み立てる人って、あんまりいないですよね。

テクニカル分析も同じです。
RSIとか、移動平均線とかというのは、ハンドルとかエンジンにすぎないんです。

エンジンだけでは走れないし、ハンドルだけでは曲がれません。

完成された車についていてこそ、エンジンやハンドルはその機能を果たす事が出来るんです。
そして、その完成された車というのが、3つのMなんです。
さらに言えば、メソッドには仕掛け(売りまたは買いのこと。)以外にも、決済(利食いまたは損切りのこと、手仕舞いとも言う。)のシステムが必要です。
買う前にどこで売るかがはじめから決まっているのがテクニカルなんです。
車でも同じで、アクセルだけあってブレーキのない車はありません。

大黒天さんのブログよりメモ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。