SSブログ

ゴルフ4 アイドリング不調 [車]

ゴルフ4のアイドリングが不調になりました。

信号などで止まってから、コーナーを曲がるときに、エンストになるのです。
アイドリング時は、エンジン回転が800回転で安定しているのに、発進するときに、グラグラと600回転まで落ちて、止まってしまうときや、そのまま何とか普通に走るときなどがありました。

さすがに、国道でエンストは危ないと思い、ディーラーへ

テスターを使って、エアフロと水温センサーを換えたほうがいいということになりました。
部品は、友人のショップで頼んで、自分で取り付け。
エアフロを取り外すのにてこずりましたが、なんとか取り付けられました。
水温センサーを、ラジエターの液がちょっと噴射して熱かったです。はずすときは、エンジンが冷えてから作業しましょう。

取り付けたら、ディーラーに行ってテスターで大丈夫か確認してもらいました。

もう、ばっちり気持ちよく走れるようになりました!



コメント(1) 
共通テーマ:自動車

コメント 1

GG233334

あ、冷える前に作業始めちゃったんですね。火傷に注意!です。
なにはともあれ好調を取り戻せて良かったですね!
by GG233334 (2009-08-06 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ザ・タートルアフリカの諺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。