SSブログ

どうやって自分のスタイルを決めていくか [トレード]

http://jibunnenkin.blog.so-net.ne.jp/2006-02-01

まず、トレードには1+1が2になるような決まったやり方は存在せず、個人的な裁量の部分があるということ。
自分のやり方を決めるにあたっての選択肢は全部で4つ、デイ・トレード、スイング・トレード、長期トレード、長期投資である。
どれを選択するかは、その人の性格(短気か気長か)、環境(どのくらいの時間が取れるのか)、目的(投資に何を求めるのか)であり、このへんは私がいつもブログに書いているとおりで誰が考えても同じ結論になる。
問題は中途半端が良くないので、明確に決めておく必要があるということ。

--------------
大黒天さんのブログは、ためになることだらけです。
1回ぐらい読んでも、わからないですが、何度も読めば、新たな発見があります。
脳がきちんと認識しないと反応しないようです。
記事がなくなる前に読みましょう!

http://jibunnenkin.blog.so-net.ne.jp/2006-02-14

闘う相手は自分自身以外にはいない。
自分の欲望と闘い、自分自身の弱い心が生み出す恐怖心と闘い、興奮して正常な判断ができなくなった自分自身をコントロールするために闘わなければならないのだ。
したがって、生まれてから今まで生きてきたあいだに学んだことが、すべて役に立たない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。