SSブログ

ゴルフ4 タイヤ交換 33000キロ [車]

ゴルフ4を知り合いに頼んで買いました。
タイヤは、付いてるだけのピレリエナジーだったので交換しました。

今度は、ピレリP7にしました。
タイヤを交換したら、驚くほどの変化でした。(当たり前ですね。)

まず、タイヤからの音がかなり静かになり、路面を掴んでいる感じが伝わってきてカーブでの吸い付き、ブレーキの効きがよくなりました。

夜に、エアフィルターでも見て置こうかと思って、エアフィルターボックスを開けたら、エアフィルターは新品でした。(K&Nのエアフィルターにでもと思ったけど、他の車で使ったけど、ぜんぜん効果が体感できなかったので、今回は、なにもしません。)

作業をしてたら手が冷たくなり、エンジンルーム内にドライバーを落とし、ライトを片手に悪戦苦闘しました。(笑)
結局、ドライバーは、取れたのですが、寒かったので明日にでも、エアフィルターのネジを締めようと思います。(ネジしめないんかいな!)

あと、内装のベタベタは、まだ手が付けられていません~。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

GG233334

こんにちは。
P7、グリップ良さそう!劇的に変わりましたか。
K&Nのフィルター、洗浄が面倒ですよね。普通のフィルターをマメに交換すれば十分じゃないでしょうか。
わたし、パンドラの箱の蓋を閉め鍵もかけましたので、ぜひ一緒にⅣに乗り続けましょう。
by GG233334 (2009-01-27 11:46) 

tomo

こんばんは、GG233334さん
P7は、タイヤの基本構造は、古いみたいですが、感覚的には止まるときブリヂストンのポテンザぐらいの路面への吸い付きがあるように感じました。(はじめだけかもしれませんが)
K&Nは、ほんと面倒ですよね。
純正フィルターをマメに交換したほうがいいですよね。
まだ、乗り始めたばかりですので、ブログを参考にさせていただいてます。
今後ともよろしくお願いいたします。

by tomo (2009-01-27 21:17) 

ももんが

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
P7は定番タイヤですね。
うちのクロスポロもタイヤが磨り減ったらピレリを履かせたいと考えております。
K&Nは効果体感できないのですか。
付けようかと思っていましたが止めておきます。
by ももんが (2009-01-29 20:44) 

tomo

こんばんは、ももんがさん。
P7、安い割にはおすすめです。
硬いのが好みであれば、ミシュランのパイロットスポーツもおすすめ(高速走行)
キノコ型のエアフィルターも、エンジン内の暑い空気を吸ってしまい、あまりよくないみたいです。
吸気を改造するのであれば、外からの空気がたくさん吸える位置にボックスを移動するとか大掛かりになってしまいますね。
それでも雨が入ってしまったり、ごみが入りやすくなったりと一長一短です。
ドレスアップなのか?タイムを削るのが目的なのか?で違ってくると思います。



by tomo (2009-01-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。