SSブログ

冬の和菓子 [歌]

ロンリコさんの記事の中で、和菓子のポストカードがないと書いてあったので
ネットで検索して探して見ましたが、見つかりませんでした。
だから、ワードでハガキを作ってみました。

kabuhagaki.jpg

冬の畑に顔を出す
   大きなかぶを手のひらに
     遠いむかしをなつかしむ
                  (tomo)
歌は、むかし、母に読んでもらっていた大きなかぶの絵本を思い出して書きました。
写真は、かぶの和菓子です。(ネットでひろいました。)

ワードでハガキをつくるときに、
ワードで簡単ハガキ作成
を参考にしました。

ポストカードって簡単につくれるのですね。
もっと工夫をすれば、センスのあるものも作れそう。

海外のお菓子のポストカードは、あるのに和菓子のポストカードがないのは、さみしいですね。
日本の四季を感じられるカードを老舗のお店などで販売してたら、買ってしまうかも。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ロンリコ

tomoさん、そうですね。
自分で作ればいいんだ!

和菓子は、季節感のあるものが多いので季節のご挨拶などのカードに使えそうですね。
by ロンリコ (2008-12-07 13:47) 

tomo

訪問ありがとうございます。
季節の挨拶にいいですね。
by tomo (2008-12-07 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。